オモツベ

海外の面白Youtube動画を発掘するブログ

日本の「ゆるキャラ」に囲まれてキャーキャーしちゃう外国人

くまモン、ぐんまちゃん、チーバくんコバトンなど、メジャーどころから地方の頑張ってるゆるキャラまで。結構な数が一堂に会しています。

日本の観光イベント(ビジネス系?)にきた投稿者が、大量のゆるキャラ陣にメロメロになってます。
ゆるキャラも可愛いけど、投稿者がめっちゃ楽しんでて微笑ましいね。
知らないゆるキャラにも、「どこからー?」とか話しかけてるし。
こういうのって有名キャラに注目が集まっちゃいがちなんだけど、この動画は結構まんべんなくカメラ向けてくれてて、楽しいよ。
ゆるキャラたちもめっちゃアピール頑張ってて、応援したくなります。